物件探しの旅、スタート

  • 2015.07.15 Wednesday
  • 19:15

「写真のワークショップをしよーー!」と思い立ち、
「では、どこでしよーー?」と考えた結果、
場所を探すことにしました!

マンションにて、自宅兼事務所で開業した「オフィス楢」。
スペース的には十分なんだけど、
本や書類の類がどんどん増えていき、溢れ出てしまっている。。
(普段はあまり気にしないようにしているのだけど・・・)

「もう一個、本棚調達しようかな」
「いやいや、DIYで作っちゃう?」

と考えていたのだけど、

棚を作ったが最後、いよいよ、このマンション一室から抜け出せなくなるなぁと
危機感を覚えました。

仕事中に「ねぇねぇ」と、何気ない会話ができたり、
一緒にコーヒー飲んでブレイクしたり、そういう仲間がいるといいなぁと思い、
「シェアオフィス兼イベントもできそうな場所」へ向けて、動き出したのであります。

現実的なこと(金銭面や契約面)などはさておき、
物件情報を見ていると、夢がとまらぬ。ふくらむ、ふくらむ、どんどんふくらむ。

おもしろい事するにはねー、餅を絵に描いてみようかーってことで、
熱が冷めないうちに、まずは一件見にいってきました〜。
お友達のヨリちゃんを巻き込んで♪

IMG_2437
地下〜3階の、4層から成る建物。前は人気の和食レストランだったそう。
・・・層が分かれてると、店を回すのに人権費もかさむしで、大変なんだとか。

IMG_2409
室内はぜーんぶスケルトン。ガスや水道などの管は一通り通ってます。

IMG_2424
天井を抜けば、もうすこし天井高が上がりそう。

IMG_2415
3階からの眺め。東横堀にかかる今橋、高麗橋、平野橋が見える!

IMG_2407
こちらは2階からの眺め。大川にかかる、天神橋が遠くに見える!

めーっちゃ眺めが良くて、っていうか、ここからしか見れない景色が珍しくて、
物件見に来たのに、気づいたら窓の外ばっかり写真に撮ってました。

IMG_2440

東横堀の達人に、「おもしろい建物があるよ」と教えてもらって、電話したものの、
さすがにお家賃が高くて、
っていうか、この状態からスタートするには初期投資がバカにならないと現実に引き戻され。
素敵な物件だし、大家さんもとってもいい方あったので、いいテナントが入るといいなぁって思います◎

物件探しの旅、つづく

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM